目指せ一発合格!社労士への道!!

社労士に挑戦する30歳男性の受験日記!!

合格メソッド!3つの「ス」

こんばんは🌃

社労士になるためには国家試験を突破しないといけません。どうやって突破しようかなーと考えていると、いくつか悩ましい課題が出てきました、、、

 

・仕事と資格勉強の両立

・コロナの影響で通学しにくい

・教材や講座など費用が高くなる

 

うーん、どうしよう?🤔

コロナの影響がまだまだ続くことを想定すると、通信講座が良さそうだなー

通信講座の方が通学講座よりお安いし、ネット環境あれば好きな時間に勉強できるなー

通勤が電車で往復60分かかるから、この時間を活用できればな、、

 

そこでたどり着いたのが、「スタディング」という通信講座です。決して安くはありませんが、59800円のオンライン講座「社労士合格コース」を10/1から受講開始しました。

このスタディングの通信講座はスマホ一つで完結できるんです!その手軽さが魅力に感じました。スマホなら通勤中のスキマ時間も活用できます。

 

スタディング✖️スマホ✖️スキマ時間

 

ということで、3つの「ス」で合格を目指します。またオンラインで足りない部分は、ユーキャン、TAC、LECの教材テキストをブックオフで適宜買い足して補っていくつもりです!ではまた👋

f:id:zushiken:20211003215413j:image